年賀状で妊娠報告

遅くなったけどなんとか年賀状が出来上がりました。

夫婦連名の年賀状。

来年からは家族が増えて家族全員の名前の年賀状になるんだな~。

来年の年賀状は、我が子の写真付きで家族が増えました!なんて報告の年賀状になるんだろうな~。

私たち夫婦にもそんな年賀状を送る時がくるんですね。

まだ妊娠したことが半分信じられないです。

気付かれるまで友達にもあまり報告していなかった妊娠、7ヶ月にもなると、会った時さすがに気づく友達もいました。

あまり体調が良くないから友達と会うってこと自体妊娠してからはほとんどないけど、先日の結婚披露宴に出席した時には、たくさん友達が来ていたのでみんなに報告しました。

結婚披露宴で会った友達はみんな共通の友達で女子会を開く仲間です。

でも、女子会仲間の遠方で小さな子持ちの友達が二人来ていなかったので、年賀状で報告することに。

さすがに、出産しました!っていきなりメールを送ったらビックリしますからね。

来ていなかった友達もみんなに年賀状で報告していたし、そのうちの一人は不妊治療の末に授かった赤ちゃんで、私も不妊治療をしていたことを知っているから妊娠報告しないわけにはいきませんからね。

しばらく会っていない仲の良い友達にも実はまだ報告していなくて…。

わざわざLINEで報告するのもなってことで、新年の挨拶ついでに年賀状で報告することにしました。

何人かは年賀状で妊娠の報告をするけど、見てどんな反応をするかなぁ?

ビックリしてメールやLINEしてくるかもしれませんね。

本当は、会って報告すべきだけど、体調が良くないから仕方ないですよね。

とにかく年賀状が間に合って良かったです。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

コメントは停止中です。

サブコンテンツ

このページの先頭へ