寒さ対策をしなければ…

10月も最終日となりました。

そして、今日から18週目突入です。

そんな今日は、さっきから雨がポツポツと降り始め天気は悪いし何よりも非常に寒いです。

家の中にいるのに寒くて震えています。

寒さからか体調もいまいちなので、ポカリを少し温めてホットポカリを飲んで少しだけ温まりました。

暖房を入れたい気持ちはあるけど、一応まだ10月。

さすがに今から暖房を入れるのは早いかなと思って耐えています。

でも、いつものこの時季とは違うわけだし寒いなら暖房を入れても良いかな?なんて思ったり。

電気代を気にするあまり寒さで体調を崩したら、病院代などそっちの方がお金はかかるし体も辛いですもんね。

母体が体調を崩せば、順調に育っている赤ちゃんに栄養がいかなかったり問題が起こるかもしれないし。

そういうことを含めて考えると我慢せず暖房を付けるべきなのかもしれません。

一応5本指ソックスを履き、上下着込んで体を冷やさないようにはしていますが、元々極度の冷え症なのでちょっと気温が下がると着込んでいても効果がないと言うか…。

マタニティ腹巻とかホットパンツとか腹帯をしているから必要ないと思っていたけど、腹帯をしていても秋なのにこんなに寒いので、冬を乗り切るためにもやっぱり用意した方が良いのかもしれません。

近々購入しなければ…。

とりあえず、今日は暖房はなんとか我慢して、布団の中で過ごすか、夕食を豚汁にしようと思っているので、早くから豚汁作りに取り掛かって火を使って煮込むからそれで多少は温まるでしょう。

これからどんどん寒くなるから寒さ対策をしなければ…。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

コメントは停止中です。

サブコンテンツ

このページの先頭へ