娘へのクリスマスプレゼント

クリスマスイヴですね。

まだ9ヶ月で何もわからない娘ですが、私と夫からクリスマスプレゼントを用意しました。

DCIM1023

ちょっと前に、生協のチラシを見ていたらこのおもちゃが目にとまりました。

娘は音楽が好きだし、握って自分で音が鳴らせるから、きっと娘のお気に入りのおもちゃになるだろうと思い、夫の許可を得て購入しました。

ただの握って音が鳴るだけのおもちゃのようだけど、脳科学とか書かれていたから増々欲しくなってしまいました。

ちょうどクリスマスプレゼントにするには良い時期に届きました。

0歳からOKなので、0歳児でも手に持つことの出来る大きさで軽いです。

5つのカラフルなボタンは音楽が鳴るボタンで、全部で5曲鳴ります。

クマさんの顔と音楽が鳴るボタンの中間のちょうど握る場所には両サイドにボタンがあり、数種類の効果音が鳴ったり、時々クマさんが喋ったり。

小さいながらも結構楽しめそうです。

届いてすぐに娘に渡しました。

最初はあまり興味を示しませんでしたが、夫が音を鳴らして娘と遊んでいたら、娘が仰向けでそのクマさんを両手でつかみ上下に楽しそうに振っていました。

今日は器用に足で音楽の流れる絵本を鳴らし、両手にクマさんをつかんで舐めたり、握る部分の効果音を何度か絵本の音楽と合わせて鳴らしていました。

娘に初めて渡した時は興味がなさそうだったけど、日に日に興味が出てきたようで安心しました。

良いクリスマスプレゼントになったかな?

さて、今夜は娘の離乳食もクリスマスメニュー。

喜んで食べてくれるよう母は頑張るぞ!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

コメントは停止中です。

サブコンテンツ

このページの先頭へ