夫婦二人で過ごす最後のクリスマス

メリークリスマス!!

妊娠が発覚したのが夏、そしてもうクリスマス。

長いような短いような…。

今年のクリスマスは夫婦二人で過ごす最後のクリスマスになりました。

こんな日がくるなんて思ってもみなかった。

何をやってもダメで、私たち夫婦は子供には恵まれないって諦めかけていたから、それが来年からはいつもとは違うクリスマスになると思うと嬉しいです。

やっぱり夫婦二人でのクリスマスは寂しいですからね。

付き合っている頃なら二人で過ごせて幸せでも、結婚して何年も経つと付き合っている頃とは違います。

やっぱり賑やかにクリスマスパーティーをしたいです。

まだ来年は生後数ヶ月で何がなんだかわからないだろうけど、それでも家族が一人増えたクリスマスは全然違います。

来年のクリスマス、その次の年のクリスマス…楽しみです。

夫婦二人で過ごす最後のクリスマスは、いつも通りクリスマスらしい食事を食べ、ケーキを買ってきて食べました。

DCIM0427

クリスマスでも我が家はケーキがあるだけでいつもと変わらない感じですが、お腹いっぱい食べました。

夕食をいつも以上に食べたいから午後の間食はりんごのみ。

夕食前に入浴しますが、その際はお腹が減りすぎて気持ち悪くなりました。

でも、間食しなかったおかげでいつも以上に食事を楽しむことが出来ました。

クリスマス、年末年始と体重が増加しそうで怖いですが、我慢するとストレスが溜まって良くないし、食べられる時は食べないと。

でも、今お腹が苦しいです。

クリスマスや年末年始などイベントが多い時期に妊婦だと食の部分で困ります。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

コメントは停止中です。

サブコンテンツ

このページの先頭へ