夜眠れなくなった

ここ最近、夜寝るのが苦痛です。

と言うのは、夜眠れなくなってしまったんです。

妊娠初期や中期はとにかくだるくて日中でも眠くて困ったくらいなのに、後期はそんなことはありません。

お腹が大きくなって苦しいとか胃が圧迫されて辛いと言う症状はありますが、眠くて困ると言うことは一切ありません。

でも、適度に横になった方が良いだろうなと思って、毎日ではないけど、時間があれば1時間前後は横になって休みます。

でも、その程度で夜眠れないなんて…。

なかなか寝付けないし、眠ることが出来ても夜中に目が覚めたり体調が悪くなったり、普段寝ている時間の半分以上が眠れていない状況なんです。

一昨日やっと寝付いたと思ったらすぐに目が覚め、胃の調子が悪いし、それ以降眠れなくなってしまいました。

必死で寝ようと思っても眠れない。

寝不足だった昨日は1日中胃の調子が悪く胃がムカムカしていました。

夕方1時間ほど睡眠時間を取りその時は多少は眠ることが出来ましたが、夜さて寝ようと思うと眠れないんですよね。

前日ほとんど眠れずかなりの睡眠不足なのに眠れない。

また今夜も眠れない可能性があると思って、体調が悪いながらも朝も夜も掃除をしていつも以上に体を動かしたんですがそれでもダメでした。

寝付くのに1時間以上はかかったと思います。

それでも昨夜はなんとか眠ることが出来ましたが、夜中と言ういつも寝ている時間に眠れない、かといって昼夜が逆転しているわけでもないのにこんなに眠れないのは辛いです。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

コメントは停止中です。

サブコンテンツ

このページの先頭へ