夜中の体調不良

明日で妊娠30週になります。

最近の体調ですが、8ヶ月に入ってからお腹が頻繁に張るようになりました。

おへその辺りが突っ張って違和感を覚え、お腹を触ると硬いと言うことがしばしば。

痛みはないですが皮膚が突っ張っるといつもと違うから気になります。

お腹も大きくなり、動こうと立ち上がったり起き上がったりすると下腹部が痛いです。

最近は下腹部(お腹の出っ張りの下の部分)の皮膚が痒くてたまりません。

逆子を治すために温めようと昨日腹帯と肌着の上から貼るカイロを貼って1日過ごしたんですが、入浴の際無性に痒くなってかきむしってしまいました。

せっかく下腹部を温めて逆子を治そうと思ったのに上手くいきません。

そして、昨夜は体調が悪く夜中目覚めました。

夜中の3時頃、胃がゴロゴログルグルと頻繁に鳴って更に気持ち悪く、目が覚めてから眠ることが出来ませんでした。

トイレにも行きたいような感じだったんですが、行こうかどうか迷いながらも行かず、胃の調子は悪いし眠れないしもぞもぞしていました。

それからしばらく経ったら今度はこむら返りが起き、左足が痛い!

どうやったら楽になるかもわからず、体調が悪い中左ふくらはぎは痛いし眠れないし悲惨でした。

こむら返りは妊婦に起こりやすい症状らしいですね。

以前旅行に行った時一度こむら返りが起き、今度で二度目です。

これから起きやすくなるのかな?

嫌だなぁ。

こむら返りは気付いたら治まっていましたが、相変わらず胃の調子は悪いままで、今日は午前中はずっと布団の中で過ごしました。

こうやって、後期はどんどん夜眠れなくなってしまうのかな?

昨夜だけであってほしいです。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

コメントは停止中です。

サブコンテンツ

このページの先頭へ