初めての上下別々のパジャマ

このところ休みの日は早朝から夜遅くまで用事があって家にいない夫ですが、今日休みを取っていたので久しぶりに親子三人で過ごすことが出来ました。

夫が買いたい物があると言うので、ユニクロへ買い物に行きました。

夫の物と、娘にパジャマを買おうと決めていたのでパジャマを買いました。

DCIM1027

安売りしていたのは写真の左上の未開封の2つで、キルティングパジャマです。

キルティングパジャマなら温かいだろうと思っていたんですが、店頭の表示が春物のように記載されていたので、思っていた厚手のパジャマではありませんでした。

一応安いので2着買い、フリースのパジャマがあったので急遽フリースのパジャマも1着買いました。

フリースの方は定価だったのでキルティングのパジャマの倍の金額でしたが、開封したら温かそうだったので買って良かったです。

娘は間もなく10ヶ月で、出かける時の服は上下別々の物を着せていますが、寝る時は特にこれと言ったパジャマはなく厚手のカバーオールを着せています。

でも、厚手のカバーオールはもうサイズが厳しく、足の内側のボタンの間から足が見えて寒そうだったので、今回セパレートタイプの物を購入することにしました。

購入した商品は、セパレートタイプでも両サイドにボタンがついていて、お腹が出ないようズボンをボタンでとめることが出来ます。

2段階調節出来るようになっています。

購入して帰宅後すぐに洗濯して乾かし、今夜早速着せました。

ちょっと首回りが広くて胸が見えそうな感じで首回りから胸にかけて寒そうですが、薄手のベストを着せたらなんとか首回りの寒そうなのが解消されました。

両サイドのボタンをとめて着せましたが、お腹が出ることもなく気に入りました。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

コメントは停止中です。

サブコンテンツ

このページの先頭へ