出産予定日決定!

前回の産婦人科受診から2週間が経ちました。

次は2週間後が受診予定だったので、昨日産婦人科を受診しました。

DCIM0327

モニターではくっきり赤ちゃんが見えたけど、写真ではかなり薄くてこの写真ではよくわからないですね。

2週間前は1.25cmだった赤ちゃんはこの2週間で2.6cmまで成長し、頭が大きくなり、まだ短いけど腕と脚が出来ていました。

これくらい形がわかってくると、今後の検診の際のエコーが楽しみです。

そして、9週目(9w3d)の昨日、やっと出産予定日が決まりました。

初めて受診した際に、助産師さんが計算した予定日と全く同じ4月3日になりました。

春生まれ、いい時季ですね。

赤ちゃんは元気で、そして無事出産予定日も決まり、その後も色々な説明や手続きがあり昨日はかなり長い間病院にいました。

分娩予約をし、助産師さんから今後について色々説明を受けたりしました。

これから医師がかわり次回から初めての妊婦健診になります。

検診の際にまず産婦人科に来てからすることや、35歳以上の妊婦が受ける検査の説明、母子手帳を次の検診までに貰ってくることなど助産師さんから説明を受けました。

最後に総合受付で、まだまだ先のことだけど、入院の手続きの書類やその他説明を受けました。

色々なことを一気に説明されて何がなんだかわからない状態です。

妊娠について詳しく説明してあるしおりを貰ったので、それをしっかり読まなければ…。

色々なことが1日で決まり、本当に私は妊婦なんだ、出産するんだと実感した1日でした。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

コメントは停止中です。

サブコンテンツ

このページの先頭へ