入院準備品をそろえるために100円ショップへ

100円ショップはいくつもありますが、行くお店によって商品がまちまち。

今日はちょっと遠方にあるセリアへ行って来ました。

普段から100円ショップはよく利用するけど、今日の100円ショップでの買い物のメインは出産入院準備のためです。

8ヶ月も3週目に入ったので、衣類以外の入院必需品くらいはもうそろえておかないと…。

DCIM0459

先日近場にもあるダイソーでも少し買ったんですが、まだ全てそろっていなかったので、残りを今日セリアで購入しました。

カラフルピンチハンガーは、これは入院とは関係ないです。

産後洗濯物が増えるので小物が干せる物がもう一つあった方が良いだろうなと思い購入しました。

あとは全て入院用です。

勿論入院以外でも使用します。

左後ろは蓋付きのゴミ箱。

入院中はゴミ入れとして使って、産後里帰り中の夜間のおむつ処理用に使おうと思っています。

蓋付きだからおむつの臭いが多少は防げて良さそうですよね。

ストロー&キャップは陣痛から出産の際にあると便利だと本やネットに載っていたので購入しました。

陣痛時の水分補給にペットボトルの飲み物を飲む時に使う予定です。

あとは、洗面器とスプーンやフォークのセットです。

これらは病院の入院準備品に記載があったので準備しました。

スプーンとフォークと箸のセットですが、箸は短いので先日別に購入しました。

いつかお腹の子が大きくなって食事をするようになったらセットの箸を使おうと思います。

一旦綺麗に洗って、そろそろバッグに入れていこうと思います。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

コメントは停止中です。

サブコンテンツ

このページの先頭へ