便秘対策にゴマって良いかも

これ良さそうと思って買ってみました↓

DCIM0328

何かと言うと、すりごまより更にサラサラのパウダー状にされたゴマです。

楽天の山田製油さんと言うショップで販売されている、『クレオパトラが愛したするっとゴマ100g』を3袋試しに購入してみました。

何のために?

健康のため?

勿論それもありますが、第一は便秘解消のためです。

妊婦は便秘になりやすく、実際私も妊娠して便秘に悩まされるようになりました。

乳酸菌飲料を飲んだり、ヨーグルトを食べたり、最近では朝起きてまず最初に牛乳を温めて飲むようになりました。

野菜も便秘に良いと言われる野菜を意識して食べるようにしていますが、これがなかなか頑固なんですよね。

たまたまみつけたこの商品、名前の通り便秘に効果があるようです。

ヨーグルトや牛乳に入れても良し、100%ゴマだから料理に使っても良しなんです。

昨日届いて、今朝早速温めた牛乳にスプーン1杯入れて飲んでみました。

サラサラと言ってもやっぱり舌触りはザラザラした感じで、飲み終えた時にカップの底の部分に残ってしまいます。

だから、飲み物に混ぜるならかきまぜながら飲んだ方が良いと思います。

まだ今朝1回牛乳に混ぜて飲んだだけですが、いつもよりわりと早い時間にお腹が痛くなるわけでもなく便意をもよおしました。

妊娠前のようにスッキリ出しきれるわけではありませんが、わりとすんなり現在の状況で満足がいくくらい出すことが出来ました。

昨夜乳酸菌飲料を飲んだのでその影響もあるかもしれませんけどね。

でも、これは続けてみる価値はあるなと思いました。

ただの牛乳を飲むより栄養もしっかり摂れるし。

無添加ゴマ100%使用なので安心です。




コメントは停止中です。

サブコンテンツ

このページの先頭へ