便秘と下痢の繰り返し

今一番の悩み。

それは、便秘と下痢で毎日が辛いことです。

妊婦は便秘になりやすいと言うのは有名な話です。

子宮が大きくなって腸を圧迫するからのようですが、いくら野菜を今までより食べるようにしていても、便秘になってしまいます。

体があまり動かせないから運動不足と言うのも便秘の原因だと思います。

色々な便秘になりやすい要因が重なってどうしても頑固な便秘になってしまいます。

最近、便秘で便が溜まっているところへ食あたりをしたのか食後からものすごい腹痛を伴う下痢をしたことがありました。

それはもう、今まで経験した下痢の中では一番辛く自分も辛いけど、赤ちゃんは大丈夫なのかと心配になったほどです。

それ以降、便秘で便が溜まったところへ腹痛を伴う下痢と言った感じで、便秘と腹痛を伴う下痢を繰り返しています。

便秘で便が溜まっているから、腹痛がし出したら恐怖です。

ただでさえ便秘じゃない時の腹痛を伴う下痢は辛いのに、便が溜まっている時の腹痛を伴う下痢なのでお腹の痛みは半端ないし痛い時間は長いしなかなかトイレから出れないし…。

トイレに1時間近くこもって腹痛に苦しみ、トイレから出た後も相変わらず腹痛に悩まされると言う辛い下痢に悩まされています。

やっとつわりが落ち着いてきたと思ったら違う辛さに悩まされ、これからどんどん外出しようと思っていたのに思うようにいきません。

便秘さえしなければ、腹痛を伴う下痢になったとしても今まで以上に辛いことはない。

便秘が解消されれば体重が増えることもそれほどないと思います。

これからはただ栄養を摂るだけではなく、便秘をしないような物を食べることも真剣に考えないとなと思わされました。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

コメントは停止中です。

サブコンテンツ

このページの先頭へ