今月号のたまごクラブとアンパンマンのアルバムを頂きました

JAから数ヶ月前から無料でたまごクラブを毎月貰って購読しています。

今日、今月号のたまごクラブを頂きました。

そして、赤ちゃんが生まれたら貼って下さいねとアンパンマンの大きなアルバムも頂きました。

DCIM0520

安静中じゃないとなかなか読書をしないので、今夜から早速たまごクラブを読もうと思います。

もう出産が近いですからね。

今のうちに参考になることは読んでおかないと。

このままいけば予定帝王切開で来月中旬には出産です。

それまでに逆子が治って自然分娩になったとしても、現段階でお腹の張りが酷く自宅安静だから、当初の出産予定日より早く生まれそうな感じがしています。

そういう話をJAの人に夫がしたらしく、次からはたまごクラブではなくひよこクラブを持って来た方が良さそうですねと言われ、次からはひよこクラブを購読することになりました。

ずっと無料で購読出来るサービスがあるわけではなく、産後はひよこクラブを無料購読出来るけど、3ヶ月くらいで無料購読も終了のようです。

でも、この無料購読サービスはすごく有難かったです。

妊娠出産は色々とお金がかかるので、毎月こういう雑誌を買うのも家計に響きます。

JAの共済を契約したけど、それは我が子のためだし、貯蓄型で掛け捨てではないので、貯金をしない浪費家の夫が毎月共済を払うと自分で決めて契約したのでそれはそれで良いことだと思っています。

最後のたまごクラブをしっかり読んで出産に挑もうと思います。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

コメントは停止中です。

サブコンテンツ

このページの先頭へ