大晦日も大忙しです

もうゆっくりしたい、でも、あとちょっと。

まだ完全に大掃除が終わっていません。

かなり今回の大掃除は手抜きになってしまいましたが、それでもまだ終わりません。

4月の出産予定の前に、寝室兼リビングをある程度は片付けることが出来たけど、やっぱり掃除を男の人一人に任せるとダメですね。

掃除してくれるのはいいけど、手を抜くことばかりで隅々まで綺麗にはしてくれません。

綺麗好きの几帳面な男性もいるかもしれませんが、ウチの夫はさすがに連日こきつかわれてお疲れのようです。

こんなことでは産後1ヶ月の里帰りを終えて帰宅したらどうなっていることやら?

やっぱりルンバは必要かな~。

そんなこんなで夫だけでは間に合わず私も朝からせっせと働いています。

赤ちゃん用のスペースを作るためにずっと放置してあった物を片付けたり、溜まった買い物袋を今後おむつ処理に使うためまとめたり、基本的に整理整頓をしていました。

あとは、昨日に引き続きお正月の間の食事に困らないよう作り置きおかず作りもしました。

DCIM0428

さつまいものメープルバター風味、大根生酢をたくさん作ってタッパーへ。

今夜は夫の実家で食事なので、お正月の間の食事にしようと思います。

いつもは年末にこういう作り置きおかずを作らないけど、明日からのお正月三日間はこちらは雪予報になっているので、おかずを何品か作り置きしておいて良かったです。

昨日仕込んだおでんも鍋に入りきらない具材があって追加しては煮込んでいるので、お正月1日くらいは持ちそうです。

さーて、ちょっとだけ休憩して残りの大掃除を終わらせ準備して夫の実家へ行って来まーす。

皆さま、良いお年を!

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

コメントは停止中です。

サブコンテンツ

このページの先頭へ