今日はウォーキングをしました

妊娠中ってスポーツは出来ないし、無理に体を動かすことが出来ないんですよね。

妊娠前は、体型や体重維持のために毎日ストレッチや腹筋をしていました。

でも、妊娠したら腹筋なんてとんでもない。

つわりで2ヶ月くらいは外出が出来ず家にひきこもって寝たりしていたので、いくらつわりで体調が悪くても吐きづわりではなかったから太る太る。

体重が増えるだけではなく、とにかく動かないから運動不足なのが気になっていました。

4ヶ月後半頃から急激に体重が増え、これはやばいな、これからが一番体重が増えるから今の段階でこんなに増えたら次こそ健診で怒られそう。

後々苦労するのは自分だし、どうにかしないと!と思っていました。

でも、無理に動けないのが現実で…。

マタニティビクスやマタニティヨガなどがありますが、そういう場所に行くのに距離があるし、お金がかかる場合もあるし、参加したくてもなかなか出来ません。

本当は、そういうのに参加して同じ妊婦さんと交流出来たら一番良いんですけどね。

開催日も決まっているし距離があるし、体調がまだ落ち着かないし、さてどうしようか?

そう考えた時、一番簡単に出来るのがウォーキングだと思いました。

今日は郵便局へ行く用があったので、天気も良いので歩いて行くことにしました。

往復30分もかからないくらいの距離だけど、それでも良い運動になりました。

ちょっと息切れしたり、足がだるくなったりして、あー、こんなに歩くことがここ最近ないからやっぱり体がなまっているんだなって思いました。

不用な物をオークションで処分しているため郵便局へはよく行くので、これからは天気が良い日は歩いて行こうと思います。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

コメントは停止中です。

サブコンテンツ

このページの先頭へ