今日の午後のおやつはクレオパトラが愛したするっとゴマ

最近購入して昨日掲載した『クレオパトラが愛したするっとゴマ』ですが、昨日の朝から温めた牛乳に混ぜて飲んでいます。

今朝も飲みました。

便通は微妙な感じですが、全くないわけではないので多少は効果ありかな?

そして、今日の午後のおやつにもするっとゴマを。

DCIM0331

本日2回目のするっとゴマです。

初めてヨーグルトにかけて食べてみました。

昨日はゴマ自体の写真を載せていませんでしたが、ヨーグルトにかかったきな粉のような物がこのするっとゴマです。

すりごまよりサラサラでしょ!?

しっとりさらさらとしています。

味はゴマの香ばしい味がします。

牛乳や豆乳に混ぜるのはわかるけど、ヨーグルトってどうなの?って思っていましたが、購入した商品画面ではヨーグルトにかけて食べたりと紹介してあったので、更に便通を良くするため試しに今日の午後のおやつにヨーグルトにするっとゴマをスプーン1杯強かけて食べてみました。

味の方は、思ったより悪くありませんでした。

でも、ヨーグルトではなく、牛乳の寒天や甘さ控えめの豆乳プリンやミルクプリンなんかにかけた方が私は好きかな。

ヨーグルトって酸味があるからまろやかな牛乳や豆乳の方が合うように思いました。

でも、これはこれで一つの食べ方としてはありかなと思います。

毎日一緒な方法だと飽きるから、色々な食べ方をしたいですね。

3袋購入したので、毎日続けて便秘解消したいと思います。




コメントは停止中です。

サブコンテンツ

このページの先頭へ