今日の午前中のおやつ

妊婦のおやつって、体重管理をしながらなのでなんでも食べられないんですよね。

妊娠前のように、なんでも好きな物を好きなだけパクパク食べると言うわけにはいきません。

今日は便秘対策によく作るさつまいもとりんごの煮物でも作ろうかなーと思っていたけど、石油ストーブをつけていたので、そうだ、焼きいもにしよう!と言うことで、午前中のおやつは焼きいもに決まりました。

DCIM0425

簡単だしストーブで暖まりながら出来るのって良いですね。

中までとろ~り柔らかくなっていて、小さめのさつまいもだったのでペロッとたいらげました。

これと、先日設置してもらったクリクラの冷水で午前のおやつにしました。

ちょうど、朝食を終え、顔洗いや日課のことをほぼ済ませたあたりからお腹が痛かったんですよね。

トイレへ行ったけどお腹が痛いだけで出すことは出来ず。

だから、さつまいもを食べて排便をほどこし楽になりたいと言う考えもあって午前のおやつは焼きいもにしたんです。

だいぶ便意をもよおしつつあるのでそろそろトイレへ行こうと思います。

おやつの話が汚い話ですいません。

あっさりした物も食べたいので、お昼にりんごをむいてデザートに食べようと思います。

午後のおやつもりんごかな~。

最近体重が増量気味なので、腹痛が治まって体重も減ると良いのですが…。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

コメントは停止中です。

サブコンテンツ

このページの先頭へ