今日から通常食

昨日にはもう熱は下がったんですが、時折ぐずって泣いていました。

今日はぐずることもなくいつも通り復活しました。

夫が今日から休みなので、今日ようやく大掃除をしました。

娘がいると娘がいる部屋を掃除出来ないし、ミルクやその他常に気にして掃除がなかなか進まないので、今日は夫の実家へ娘を預けました。

今日1日では完全には大掃除は終わりませんでしたが、普段娘が過ごす部屋は綺麗になったし、大変な所の掃除は終わったので明日は娘をみながらでも大丈夫そうです。

夫が娘を迎えに行くと、元気に遊んでいたそうです。

これで完全復活と言うことで、夜の離乳食から通常の離乳食に戻しました。

DCIM1030

大根&ささみのお粥(大根、人参、ささみ、5倍粥、だし汁)、卵と豆腐のスープ(全卵、豆腐、だし汁)、すりおろしりんごの3品でした。

朝は以前のように完食しないし、病み上がりでこの量は多すぎたかな?と思ったけど、かなり時間はかかったけどお粥を少々残しただけでしっかり食べてくれました。

3日分処方されていた薬も、今日のお昼から飲ませるのはやめました。

痰や鼻水を出しやすくするシロップと抗生剤の処方だったけど、鼻水はほとんど気にならないし、熱は下がったのでもう必要ないと判断しました。

薬局で言われたけど、抗生剤を飲むことで便がゆるくなるって言われたんですよね。

まさに言われた通りゆるゆるで、2日連続見事に漏れました。

お昼からその薬をやめたら、すんなりと元通りになりました。

最後汚い話になってしまいましたが、すぐに元気になり多すぎたかな?と思う量の離乳食をたくさん食べてくれホッとしています。

これで元気に親子三人で初めての年越しが出来そうです。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

コメントは停止中です。

サブコンテンツ

このページの先頭へ