乗り物酔いやつわりに効果のあるバンドを購入

効果があるのかわからないけど、こんなのを買ってみました↓

DCIM0336

これは何かと言うと、乗り物酔いやつわりに効果のあるツボ押しバンドです。

乗り物酔いやつわりに効果のある内関と言うツボがありますが、このバンドの白い丸い部分の内側にツボを刺激する球がついていて、このバンドを装着することで常に刺激してくれると言う物です。

常に自分で内関と言うツボを押すのは大変です。

これならバンドが結構きついのでちょうど良い感じにツボを押してくれます。

と言っても、まずは内関と言うツボがどこにあるかきちんとわかっていないと意味がないですけどね。

もうつわりは落ち着いたのに何故今頃こんなバンドを購入したかと言うと、つい最近書いたと思いますが、なんだか最近車に乗ると気分が悪くなることが多いんです。

他の妊婦さんが車酔いしやすくなったと書かれているのをネットで何件か見かけたので、私の今の状況もそうなのかもしれないと思ったわけです。

数日後車で遠方へ旅行へ行きます。

普段自分が運転している車を夫が運転しての旅行ですが、それでもいつもと違って心配なんですよね。

つわりは治まったけど、相変わらず体調は優れず胃がムカムカしていることが多いし。

体調が良くないなら旅行をやめるべきですが、どうしても行きたいんですよね。

つわりで家に何ヶ月もひきこもっていて楽しいことなんて全くありません。

夫は仕事や行事などが忙しく休みでも一緒に過ごせないし、旅行へ行くことで普段忙しくて会話の少ない夫とたくさん話が出来るし、何よりもリフレッシュ出来て良いと思うんです。

正直体調面とお腹の赤ちゃんが心配ですが、体調はひょっとしたら旅行へ行くことで調子良く過ごせるかもしれないし。

旅行まであと数日で、体調が微妙なのでまだ行くかどうか悩んでいますが、なんとか行けたらいいなと思っています。

そして、行くにしても体調不良に加えて車酔いまでして辛い旅行にならないように、気休めかもしれないけど写真のバンドを購入しました。

バンドをしなくても酔わなければ一番良いのですが、効果はどうかわからないけど、お守りみたいな感じで持参しようと思っています。

旅行を楽しむためにも、今後二人目を授かることが出来た時のつわり対策としても、持っていたら便利かもしれないと思い購入しました。




コメントは停止中です。

サブコンテンツ

このページの先頭へ