一番嫌いな時間

昨日発熱した娘は、抗生剤のおかげか熱が下がりました。

朝のうちは、ベビーサークルの一番ファンヒーターに近い場所で、離乳食後早々寝たりとまだ体調が優れないのかなと言う感じでしたが、いつもよりぐずってよく泣くものの、ハイハイしたりお座りしたりよく動き回るようになりました。

ぐずってよく泣くし、ミルクをすんなり飲まないので、まだ完全に元のように元気になったとは言い切れませんが、それでも昨日のようにグッタリと言うことはないのでホッとしています。

明日にはすっかり元気になっていてほしいです。

そんな娘ですが、昨日は熱があったのでお風呂には入れず体を拭くだけだったので、今日は元気になったのでお風呂に入れました。

お風呂が大好きな娘はお風呂に迎えに行くといつもご機嫌ですが、私はその反対で娘のお風呂の時間が1日で一番嫌いです。

お風呂の後、娘がじっとしていてくれなくて1日で最もイライラする時なんですよね。

DCIM1027

お風呂上がりに使うグッズです。

いくら近くに普段遊んでいるおもちゃがあっても、お風呂上がりの体を拭いたり服を着せている時は差し出しても全くそれらで遊びません。

このお風呂上がりに使うグッズに興味津々なんです。

体を拭いていても、保湿ローションを塗っていても、すぐ寝返りして写真に写っているお風呂上がりグッズのどれかを手に取ろうとします。

隠そうにも使うので隠せないし…。

寒いから早く服を着せたいのに、これらが気になっておむつもなかなか付けれずなんです。

服を着せた後に綿棒で耳の掃除や顔にクリームを塗ったりするんですが、とにかくじっと座っていてくれません。

座らせても座らせてもすぐに動き出して、耳の穴に綿棒が刺さって危ないんですよね。

クリームも動くせいで塗りたい場所に塗れず口に入ったり目に入ったり…。

娘は可愛いけど、どうしてもお風呂上がりだけは娘がじっとしていなくてイライラしてしまいます。

娘のお世話で私が最も嫌いな時間です。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

コメントは停止中です。

サブコンテンツ

このページの先頭へ