ミニトマトを頂きました

ミニトマトを3パック頂いたので、そのうちの2パックを娘の離乳食に使うことにしました。

DCIM0983

2パック全てを軽く茹でて皮を剥き、中の種を取り除いてみじん切りにして小分けして冷凍保存しました。

トマトを離乳食で与えないままトマトの季節が終わってしまい、わざわざ買ってまで与えなくても来年でもいいかな~なんて思っていたので、思いがけなくトマトが手に入り来年まで待つことなく娘に食べさせることが出来るので嬉しいです。

私たち夫婦だけなら、二人ともトマトが苦手なので頂いてもどうしようかなと悩むんですが、今は私たちが苦手な野菜でも娘の離乳食に使えるので頂けると助かります。

2パックで結構量がありますが、皮を剥いて種を取り除いたら小分けした物が8個分にしかなりませんでした。

種を取り除くとほとんど食べる所が残らないんですよね。

それに、ミニトマトなので一つ一つ種を取り除く作業がすごく大変でした。

ミニトマトじゃなくて普通の大きなトマトの方が同じ作業をするにしても断然楽ですね。

そうやって面倒な作業をするのも今のうちだと思うので頑張るしかないんですけどね。

私たち親がトマトが苦手だから娘はどうだろう?

どう調理して食べさせたら喜んでくれるかな?

先延ばしにしていたトマトが手に入って嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

コメントは停止中です。

サブコンテンツ

このページの先頭へ