マグを購入しました

まだマグは早いと思ったけど、離乳食準備も兼ねて早く慣れさせようと思い購入しました。

DCIM0807

マグコーナーへ行くと種類が多くて迷いますね。

ウチの娘より2ヶ月早く生まれた娘さんを持つママ友さんが、この前マグで麦茶を飲ませている姿を見て、そろそろマグを購入しようと思っていたからちょっと聞いてみました。

もうマグが使えるんですか?と。

まだストローではなく、飲み口が2種類あって替えられる物を購入して使っているらしいんです。

小さな子が飲んでいるマグはストローマグばかりだと思っていたので、色々な飲み口があることをそこで初めて知りました。

そして、成長を見ながら飲み口が替えられる物もあると聞き、じゃあウチもそういうタイプを購入しようと決めました。

マグ売り場へ行くと、安い物から高い物まで色々ありましたが、対象月齢も書いてあるし、飲み口が替えられる物はそんなに種類がないしちょっと値が張るのでこういうタイプと決めて行ったのでわりと早く決まりました。

3ヶ月から使用可能で、4種類の飲み方が出来るピジョンのマグマグセットを購入しました。

3ヶ月から使用可能な飲み口は乳首タイプで、母乳実感の物なのでなかなか良い感じです。

今日早速水分補給に乳首タイプの物を使って赤ちゃん用麦茶を薄めに作って飲ませました。

早くマグや麦茶に慣れて次のステップにいけるといいなぁ。

もうすぐ開始する離乳食の頃にはもう5ヶ月なので乳首タイプから次のステップにしたいです。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

コメントは停止中です。

サブコンテンツ

このページの先頭へ