ブツブツに悩まされています

7ヶ月になった頃から娘の顔に赤いブツブツが出始めました。

小さな小さなブツブツで、光の加減でブツブツが目立つ時もあれば目立たない時もあります。

最初は口の周りだったので、よだれが増えてきたし、離乳食やミルクが付着してそのせいでブツブツが出来てしまったんだと思っていました。

ちょっと月齢が上のお子さんを持つお母さんと話していた時、そのお子さんも以前ブツブツが出たことがあり、離乳食が口の周りに付いたからでしょうとおっしゃっていました。

私もそうかなとは思っていたけど、次第に口の周りだけではなく鼻の周り、そして目の下と言う感じでどんどん顔の下から上の方へブツブツが移行し始めました。

移行し始めたと言っても、口の周りにも相変わらずありますが、目の下辺りが今はとにかく酷いです。

特に痒そうなしぐさは見せません。

以前小児科で貰った軟膏をここ最近塗っていますが、合わないのか余計酷くなっているように思います。

また小児科へと思いましたが、今の時季色々な病気が流行る時季で病院は患者が多いんですよね。

旅行を控えているので、今小児科へ行って待っている間に病気をうつされたら困ります。

それを考えると皮膚科の方が安心かなと思います。

専門分野だし、病気をうつされる心配が小児科ほどないので、旅行前にこれ以上酷くなってほしくないので明日急遽皮膚科へ行くことにしました。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

コメントは停止中です。

サブコンテンツ

このページの先頭へ