ブツブツが出来始めました

暖かくなってきて、綺麗だった娘のお肌にブツブツが出来てきました。

時々顔に小さなブツブツがポツポツと。

あと、首の部分に汚れが溜まりやすく汗もかきやすいせいか赤くなりブツブツがたくさん出来てきて痒いと言うより見ているとなんだか痛そう。

酷くなったら嫌だし、赤ちゃんは痛くても痒くてもそれを伝えることが出来ないから酷くならないうちに治そうと小児科へ連れて行きました。

綺麗にされてますねと医師に言われました。

この程度では薬を出すかどうか迷うくらいだと言われました。

汗をかく時季だし、特に首はミルクをこぼしたり汚れが溜まりやすいから清潔にしておかないとあせもの原因になるんだとか。

オイル状のチューブを1本処方してもらったのでなるべく綺麗にすることを心がけお風呂上がりにチューブのクリームを首回りや顔に塗っていました。

でも、顔に塗るといいんですが、首の周りはジュクジュクして全然良くなりません。

この前実家に行った時に母にパウダーが良いと言われ、言われてみればパウダーがドラッグストアにあるなぁと思い、買ってきました。

DCIM0687

オイルタイプのチューブと違いべとつくこともなくサラサラしていい感じです。

昨日買って来て昨夜から使っているけど、今日見たら首の赤みがひいてきたように思います。

これなら背中にもつけれるし、べとべとして洋服にオイルがにじむこともなくて良いです。

頭に全くベビーパウダーがなかった。

これからは体にはこのベビーパウダーをつけて、小児科で処方してもらったチューブは顔専用にしようと思います。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

コメントは停止中です。

サブコンテンツ

このページの先頭へ