スイカのようなお腹と胎動

最近、お風呂の時、朝妊娠線予防クリームを塗る時にお腹を出してまじまじと見ると、もう9ヶ月も終わりが近いのでお腹がすごく大きくなったのはわかりますが、ただ大きいと言うわけではないんですよね。

売り物の大きな立派なスイカ並みに丸く大きいんです。

もう随分前からくぼんでいたおへそはない状態だし、張ってカチカチになっていたらそれはもう本当に立派なスイカです。

お腹の重さは大きなスイカと同じかと言われたらそこまで重くはないですが、見事に大きさも形もスイカだなーって最近お腹を見るたびに思います。

そして、そのスイカのようなお腹の中で今まで以上に大きく動く我が子。

動き出すとすごいです。

ドッスン、にょろにょろ~、ぐにょぐにょって感じで色んな胎動を感じます。

赤ちゃんが大きくなって、だいぶ身動きが取れなくなってるんだなって思います。

ちょっと動くだけでもすぐお腹に触れる感じなんですよね。

それと、私の場合右向きの逆子だから、右脇腹がとにかく動く動く。

一体何をしているんだろう?といつもついついお腹に向かって何してるの?と話しかけてしまうほど。

妊娠後期、お腹が大きくて動くのも苦しくて、最近では息苦しくなったり辛いこともあるけど、元気に動き回っている我が子を感じ辛さも吹き飛んでいます。

胎動を感じられるのもあと少し。

なかなかこういう経験は出来ないので、出産までお腹の赤ちゃんの動きを楽しもうと思います。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

コメントは停止中です。

サブコンテンツ

このページの先頭へ