ジンジャープーアール茶を飲む(飲んだ感想)

不妊に良いとされるたんぽぽ茶に始まり、どくだみたんぽぽ茶やたんぽぽコーヒー、更にルイボスティーなど最近はお茶などの飲料に興味を持ち色々と試しています。

今でもどくだみたんぽぽ茶とルイボスティーは毎日欠かすことなく飲んでいます。

興味を持ち始め色々と試していますが、私が試している商品は全てティーライフさんの商品です。

ティーライフさんのショッピングサイトを見ていると、色々なお茶があってどれも試してみたくなるんですよね。

そこで次に試してみたのはジンジャープーアール茶でした。

DCIM0312

プーアール茶はダイエット茶として有名ですが、私はダイエット効果を期待してプーアール茶を選んだわけではありません。

ブレンドされているジンジャーつまり生姜に興味を持ったんです。

私は極度の冷え症なので、冷え症改善のためにジンジャープーアール茶に興味を持ちました。

冷え症だと妊娠しにくいと聞きます。

冷え症を改善して妊娠しやすい体を作るために、生姜で体を温めつつ、更にダイエット効果もあったらラッキーと言う感じで飲んでみることにしました。

飲んだ感想は、味は紅茶とお茶の中間と言った感じでした。

実際紅茶もブレンドされているようなのでそういう味がするんでしょうけど。

生姜がきつすぎずちょうど良いです。

クセや香りが強くなく、以前購入した他のメーカーの生姜紅茶より飲みやすいです。

香ばしさはなく、ほのかな甘みがあります。

ホットの方が私は好きだけど、アイスでも全然いけました。

ただ、紅茶もブレンドされているので、カフェインが気になります。

持病によって2年くらい前からコーヒーも紅茶も受け付けなくなった私は、やっぱり飲んでいてちょっと胃の調子が悪くなりました。

カフェインの問題がなければ、生姜もちょうど良く非常に飲みやすいお茶だと思います。

コメントは停止中です。

サブコンテンツ

このページの先頭へ