シミが目立ってきた

妊娠するとシミが目立つようになると言いますが、本当ですね。

妊娠初期の頃は気にならなかったけど、6ヶ月くらいからでしょうか、明らかに今までなかったシミや薄くなったはずのシミがどんどん出てきました。

隠れていたシミと言うべきかな、一気に増えてきました。

結構見てわかるものですね。

ここにこんなのなかったのにいつの間に!

あっ、ここにも!

あれ、シミ取りクリームを毎日塗りこんでようやく薄くなったのにまた濃くなってきて目立つようになった!

と、最近鏡を見るたびにシミが増えていてショックを受けます。

産後には目立っていたシミも目立たなくなると見聞きするけど、本当に妊娠前の状態に戻れるのだろうか。

戻れるのか不安になるくらいシミが増えてきているので不安です。

このまま沈着しないと良いのですが…。

産後は色々なケアをしなければならないけど、出てきたシミが消えるとしても何かしらシミに対するケアはしなければなりませんね。

とは言っても、産後授乳する場合は妊娠前のようにハイドロキノンなどのシミ取りクリームは避けたいし…。

とにかく、今はどんどん増えるシミに悩まされています。

BBクリームを普段塗っていますが、ノーメイクと変わらないように思います。

妊娠中だけのことと思って我慢するしかないのかな。

つわりや体調不良と同じでシミも出産までの我慢と思っていれば良いのかな。

どうか、これ以上シミが増えたり濃くなりませんよーに!

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

コメントは停止中です。

サブコンテンツ

このページの先頭へ