アカチャンホンポで購入したベビー用品

先日、出産入院用の3着目のパジャマを楽天のアカチャンホンポで購入し届いたと掲載しましたが、購入したのはパジャマだけではありません。

他にも購入していました。

楽天お買い物マラソンで購入したベビー用品がようやく全部そろったのでお披露目しようと思います。

DCIM0470

ベビー用品&一部マタニティ用品です。

産褥ショーツは3~4枚あると良いと産婦人科のしおりや雑誌に書いてあったので、以前2枚は他で購入したのであと2枚をセットで購入しました。

ドット柄とボーダー柄で可愛いです。

それ以外はベビー用品です。

ガーゼハンカチ20枚入り、短肌着の長袖2枚セット、ボーダー柄にイカリのマークが可愛い防水加工のスタイ1枚、タオル地のドット柄のベージュのスタイ2枚セットを購入しました。

ガーゼハンカチは授乳やヨダレ拭きなど色々使えるのでたくさんあると便利ですよね。

もうかなり前になるけど、姉が出産した時にガーゼハンカチを頻繁に使っていたのを覚えていたので、しおりや雑誌に書いてあった枚数より多い枚数を用意しました。

スタイはどちらも可愛い!

特にマリン柄。

まだ性別がわからないけど、これなら男の子でも女の子でもどちらでも使えますね。

短肌着は半袖ばかり購入したので、4月はまだ時季的にも寒いと思うので長袖も必要かなと思って購入しました。

でも、50が品切れで60を買っちゃったんですよねー。

ちょっと失敗したかな。

秋に使うとしてもサイズアウトしてそうだし。

実際生まれてみないとどれくらいの大きさで生まれるかわからないし、肌着やウエアを選ぶのは楽しいけどサイズや素材選びは難しいです。

これで一通り出産後すぐに必要な肌着やウエア類はそろいました。

あとはドラッグストアで色々と小物と、チャイルドシートなどの大物を買わなければ…。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

コメントは停止中です。

サブコンテンツ

このページの先頭へ