たまごクラブがJAで無料で貰えた

妊娠した人がよく購入する雑誌、たまごクラブ。

私も妊娠して一度購入しました。

毎月はさすがにお金がかかるので毎月は買っていません。

ある日、夫が知人に妊娠報告をしたところ、たまごクラブの話になったようで、夫がたまごクラブ買ったよと知人に話すと、ウチは無料で貰っていると言われたらしいんです。

地元のJAが毎月持ってきてくれるんだとか。

一度JAに行って聞いてみると夫は言っていたけど、忙しくてなかなかJAへ行くことが出来ません。

夫が他の三人の子持ちの友人にたまごクラブの話を聞いたところ、そのお宅もJAからたまごクラブを無料で貰っていたらしく、JAにライフアドバイザーさんがいるから、その窓口へ行って話をすれば無料で毎月貰えると教えてもらいました。

その後なかなかJAへ行けないでいると、たまたま何かの行事でJAの知人の職員さんと仕事をすることがありその職員さんにたまごクラブってどうやったら貰えるの?と夫が聞くと、その場で電話をしてその職員さんが支店に聞いて手配をしてくれました。

そして、今日夫の職場へ地元のJAのライフアドバイザーさんが来て説明を聞き手続きをしました。

DCIM0335

早速今月号のたまごクラブを無料で頂きました。

無料と言っても、写真右側のパンフレットを見てもらえばわかると思いますが、いずれは子供の共済に入ってねと言う感じみたいです。

実際子供の共済の説明をされたらしいし。

いつかは入ることだし、それで毎月無料でたまごクラブが貰えるなら良いかな~と思ったりしています。

今妊娠6ヶ月だけど、もっと早くに無料で貰えることを知っていれば良かったなと思います。

全国のJAどこでも無料で貰えるのかはわかりませんが、私の住む地域はこうやって無料で貰うことが出来ました。

いずれ共済に入るとしても、こういうサービスがあると嬉しいですね。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

コメントは停止中です。

サブコンテンツ

このページの先頭へ