お風呂グッズ購入

いつも夫婦二人で娘をお風呂に入れています。

私一人では両手首腱鞘炎で痛くて片手で娘の体を洗ったりなんて出来ません。

夫も一人では上手く入れられないし、洗い残しがないよう綺麗にしたいので二人で入れています。

もう大人と一緒なお風呂に入れていいんですが、一緒にお風呂に入れると言ってもどうせ体を洗わなければならないため、ずっとベビーバスでお風呂に入れていました。

でも、娘が成長するにつれて元々小さ目だったベビーバスが更に小さく狭くなり、娘も体勢が辛そうだし、体を洗ったりする私たちも苦労するようになりました。

そこで何か良い方法はないかと二人で話していました。

とりあえず西松屋へ行ってみようと言うことで、この前親子三人で西松屋へ行きました。

お風呂コーナーを見ていると、ベビーバス以外にも色々ありました。

DCIM0739

バスベッドと言う硬めのスポンジのベッドがあって、他の椅子タイプの物より随分と安いし対象年齢も書いてないしダメだった時に他のことに使えそうなので試しにバスベッドを買って使ってみることにしました。

昨日から早速使っていますが、これがなかなか良いです。

随分とお風呂に入れるのが楽になりました。

洗い場にこのバスベッドを置いて、その上に娘を寝かせて全身を洗います。

常に夫婦どちらかが娘を支えていなくて良いので夫はシャワーを持ちながら洗って、私も洗ってと言う感じで今までより全身を洗う時間が短縮されました。

夫も私も体や手が痛くなることもないしこれは便利です。

一通り洗ったらシャワーやお風呂のお湯で泡を流し、夫が一緒にお風呂に入って湯に入れてやります。

これでお風呂は終了。

寒い時季はこれだとちょっと厳しいだろうし、体が大きくなったら使えなくなるだろうけど、その頃にはお座りも出来てお風呂に入れるのも楽になるだろうし、とりあえず今楽にお風呂に入れることが出来るようになって良かったです。

娘もこのバスベッドで体を洗われることが嫌ではないようだし、良い買い物が出来ました。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

コメントは停止中です。

サブコンテンツ

このページの先頭へ