妊娠6ヶ月 お腹が苦しい

妊娠6ヶ月に入って今日で1週目が終了です。

だいぶ妊婦らしい体型になってきたと自分では思うのですが、まだまだ周りからは私の体型を見ただけでは妊婦と気づかれません。

久しく友達に会っていないから知らない人は何も言わないだけかもしれませんが…。

まだまだこれからどんどんお腹が大きくなっていくのに、もう現時点でお腹がパンパンで苦しいです。

食後に苦しいのはわかりますが、食べていなくても常にパンパンで苦しいです。

今の時点でこんな感じなのにもっともっとお腹が大きくなったらどうなるんだろう?

かなり苦しい生活になるのかな?

お腹が大きくなって動きづらくなるとかなら当然のことだから良いんですが、パンパンで苦しいと感じる毎日を送るのはさすがに憂鬱です。

つわりさえ治まれば後は赤ちゃんが生まれるまで楽しく過ごせると思っていたのは間違いでした。

周りの出産経験のある知人友人は苦しそうではなかったけどな。

つわりと同じく体質も関係があるのかな?

とにかく、食後関係なく常にお腹がパンパンで苦しいです。

まだ胃が圧迫されるには早いような気がするけど…。

私は出産までずっと快適に過ごせないままなのかな。

そうだったら哀しいな。

こういうのをマタニティブルーって言うのかな?

出産までまだまだ。

折り返し地点を超えたところなのに、もうめげてます。

母親になるんだからここで強くならないと…。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

コメントは停止中です。

サブコンテンツ

このページの先頭へ