お腹がピーピーです

旅行中はどうしても便秘になるから、旅行に行く前になんとか満足いくぐらい出しておきたい。

そう思って、昨日さつまいもとりんごの煮物を作り、ノンフライのさつまいもチップスも作り、それらをおやつに食べすぎなくらい食べました。

それに付け加え、りんごも何切れも食べました。

それ以外は朝の温めた牛乳にするっとゴマをスプーン1杯、ヤクルトみたいな大きさの乳酸菌飲料を1本と言った感じでいつものように過ごしました。

昨日はさつまいもやりんごをたくさん食べたけど特に何もなく、今日になって朝のうちにやってきました!

いい感じにもよおしトイレへ。

満足いくほどではなかったけど、その後も午前中のうちに2回もよおして合計3回出ました。

2回目3回目は満足いくくらい出て、これでもう明日の旅行は安心と喜んでいました。

さすが、さつまいもとりんごだわなんて思っていました。

今日はさつまいもやりんごは、さつまいもチップスを午前中のおやつに食べた程度でした。

だから、前日に食べたことで翌日に効果が現れるかもしれませんね。

でも、喜んでいたのも束の間、お昼ご飯を食べ終えてしばらくしたら腹痛を伴いお腹を下しトイレへ。

2度トイレ通いをし、その後1時間程度布団に入って休息。

夕方布団から出ようと思ったらまた腹痛でトイレへ。

ここでまた下し、今度は夕食後またトイレへ。

今度は水ざまの下痢で2度トイレ通いをしました。

やっと治まったところですが、予想以上に出てビックリと言うか、腹痛を伴って下痢をするほど強烈だとは…。

お昼に悪い物を食べたりはしていません。

昨日のさつまいもとりんごの食べ過ぎに付け加えて、午前のおやつにさつまいもチップスじゃ足りずチョコっとグラノーラと言うホワイトチョコのお菓子を食べたのでそれも影響しているのかも。

水ざまの下痢になるほど出したと言うことはほぼ溜まっていた物が出せたと思います。

明日から旅行なので、明日も腹痛を伴う下痢をひきずらないと良いのですが…。

でも、腹痛を伴う下痢は辛いけど、旅行前にかなりスッキリしたのでそれは良かったと思います。

汚い話ばかりでごめんなさい。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

 

コメントは停止中です。

サブコンテンツ

このページの先頭へ