お役立ちアイテム発見!

自宅安静が続いています。

なかなかじっとはしていられないけど、それでも日中はなるべく布団の中で過ごすようにしています。

布団の中にいても、昼間から常に眠いわけでもないし、昼間寝ると夜眠れなくなるので出来る限りは寝ないで過ごしたいです。

安静でないとすぐパソコンに向かってしまい、毎月JAから貰っているたまごクラブもなかなか読み進められません。

こういう安静の時こそ読み進めるチャンスと思って読書をしたりして過ごしています。

実は、数日後第4回目の最後の母親教室に出席する予定でした。

最後の回は母子同室、赤ちゃんのお世話に関しての説明だったんですが、一番肝心な赤ちゃんのお世話を知っておきたかったのに、助産師さんから最後の回の母親教室は出席しなくていいからと言われました。

安静だから仕方ないですね。

出産した時に、我が子の沐浴の様子を見学は出来ると言われたのでまぁなんとかなるかーと言う感じですが、でも、やっぱり4回目の母親教室を受講した人たちとは同じようにはいかないと思います。

そんな時、布団の中で先月のたまごクラブを読んでいたらいい物が添付されていました。

DCIM0519

おぉ、これはいい。

結構わかりやすく書いてあります。

これがあれば母親教室を受講出来なくてもなんとかなりそうな感じ。

私だけではなく、夫にも見て技術を習得してもらえるだろうし。

是非夫にも読んでもらいたいです。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

コメントは停止中です。

サブコンテンツ

このページの先頭へ