いよいよ離乳食開始!

数日前に5ヶ月になりました。

いよいよ離乳食スタートです。

ちょっとバタバタしていたり疲れていて、5ヶ月になったその日に離乳食スタートは出来ませんでしたが、明日から離乳食を始めようと思います。

離乳食用の調理器具やレンジでお粥が作れる物や保存容器などを買いそろえて安心していましたが、食べこぼしても大丈夫なエプロンを購入することを忘れていました。

まだ最初は1さじなのでエプロンはなくても良さそうですが、上手く食べてくれなくて服が汚れたりするのが嫌なので今日出かけたついでに西松屋へ行って買ってきました。

DCIM0803

色々な種類があったけど、私ははらぺこあおむしのエプロン2枚組を選びました。

他にも2枚組で安い物が色々あったけど、どれも80~90のようにサイズが書いてあったので、サイズの記載のないこちらのエプロンにしました。

記載がないと言うことはフリーサイズなのかな?

よくわかりませんが、長く使えたらお金がかからなくて済むので助かるんだけどなと思っているところです。

早速明日の朝一番の授乳時から離乳食を開始します。

明日の朝作ろうと思ったけど、今夜ご飯を炊いたので今夜10倍粥を作りました。

結構時間がかかったので、朝作ることにしなくて正解でした。

作って保存容器に3日分入れて冷凍保存しました。

炊き上がりのご飯が硬かったからすりつぶしが上手くいかずブツブツしているけど大丈夫なんだろうか…。

初めてのことでもたもたしているし失敗も多いけど、離乳食作り頑張ります。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

コメントは停止中です。

サブコンテンツ

このページの先頭へ