いびきが酷いと思ったら風邪でした

昨夜夫が娘の横で転寝していました。

私はテレビを見ていたんですが、夫のいびきが煩くて何度もいびき煩いと夫に言いました。

一旦おさまってまたいびきが聞こえてきました。

気付いたら違ういびきも聞こえます。

普段はいびきはかきませんが、娘もいびきをかいて寝ていました。

その時は何も異変に気付かず、朝起きて夫に父子そろっていびきかいてたねーなんて言っていました。

赤ちゃんでもいびきをかくんだなんて話していたけど、朝起きてすぐの離乳食とミルクが終わった後からなんだか娘の様子がおかしいんです。

二度寝になるので離乳食やミルクの後はしばらく起こしておきたいんですが、どうしてもマットの上にいさせると寝てしまうんですよね。

私の朝食が終わってから起こせばいいやと思ってそのまま寝かせておいたんですが、またいびきが聞こえてくるんです。

娘の所へ行ってみると鼻水がダラダラで鼻や口の周りはべとべとです。

今朝は寒かったから私も早くから寒くて目が覚め、ちょっと喉が怪しい感じがするんですが、どうやら娘も風邪をひいてしまったようです。

週末になるので今日急遽小児科へ連れて行きました。

熱も36や37度だし、喉は腫れていないようなので季節的なものでしょうとのことでした。

痰を切る薬を処方されました。

帰宅後すぐミルクの時間だったので、薬がシロップだったのでスプーンで飲ませてからミルクを飲ませました。

その後も鼻水がたくさん出て辛そうでした。

でも、いつものように寝返りをして飛行機ブンブンをして見せたり機嫌が良いので今だけの我慢と思って娘を見守っていました。

16時のミルクを飲ませ終えてからは、いつもなら放っておくと寝るのに全く寝ずまた鼻が辛そうです。

ウチの娘は授乳後ミルクをよく吐きます。

大体1~2回は吐くけど、何度も何度も吐きました。

ちょっと横になって寝たかと思うと、娘の顔を見ると顔の周りが水たまりのようになっています。

鼻水なのかよだれなのか起こすと顔から耳の上の髪の毛までびっしょりです。

そして、お風呂を終え夜の薬を飲ませてからミルクを飲ませたらぐったりとマットの上でいびきをかいて寝てしまいました。

いつもならぐずってなかなか寝ないのに、すぐに寝てしまいました。

熱もちょっと上がってきているように思います。

本当に痰を切る薬だけで大丈夫なのか娘がグッタリしていて心配です。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

コメントは停止中です。

サブコンテンツ

このページの先頭へ