あとちょっと、なのに色んな症状が出て辛い

お腹がパンパン、カチカチで苦しい。

逆子で頭の位置が上にあるから余計胃を圧迫されて辛い。

時々生理痛のような痛みがありしばらく続く。

口の中が気持ち悪くそのせいで気分が悪い。

食後気持ち悪い。

妊娠後期、特に9ヶ月最後の週の後半から上記のような症状に悩まされています。

お腹の張りが酷いから張り止めを飲んでなるべく安静を心がけているけど、起き上がっているとどうしてもお腹が張ってカチカチなんですよね。

そんなカチカチの状態で窮屈な子宮の中で我が子はもがいているようで、我が子も成長して大きくなっているから動きが大きく苦しいです。

こんなにお腹が張ってカチカチで思うように動けなくてごめんねと言う気持ちになります。

最近、おへその上辺りに丸い硬い物が出っ張って突っ張っる感じが増えました。

丸い硬い物だから、きっと我が子の頭でしょう。

それによって皮膚の突っ張る感じは強いし、胃が近いので圧迫され食後胃がムカムカする頻度が増えました。

そして、何よりも今一番不快なのが、口の中が気持ち悪いことです。

つわりが治まった頃から唾液過多になり今までずっとよだれづわりに悩まされてきました。

少しましになってもまた酷くなったりずっと続いています。

でも、ここにきてただたくさん口に唾液が溜まるのではなく、口の中が変な味がするんです。

食べた物の味なのかなぁ?今までとは違い口の中に変な味が広がり唾を何度ペッペッと吐き捨てても治まりません。

歯磨きをしても、お口直しに何か食べたり飲んだりしても口の中の違和感は続き非常に不快です。

今までは夕方から酷く夕ご飯を食べたら治まっていたのに、今では朝から夜布団に入って寝る時も常に口の中が嫌な感じで気分が悪くなるほどです。

これが今一番の悩みです。

出産まであと少し。

出産してもこの不快な症状が残ったら嫌だなぁ。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

コメントは停止中です。

サブコンテンツ

このページの先頭へ